うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 入学準備
2012/02/24//Fri///21:54


 随分長い間更新できなくて

 ゴメンナサイ (涙)


 
 只今、妊娠三ヶ月。

 体調があまり良くなくて

 寝てばかりの毎日です。


 とはいっても

 もうすぐ3月。

 娘の入学準備、やらなきゃ・・・


 作るもの、結構あります。

   給食用ナフキン×5枚
   巾着袋
   レッスンバック
   上靴袋(コレは保育園で使ってたものを使ってもらお♪)

 
 買いに行く気力がないので

 ネットでかわいい布をいくつか注文。

      DSC07881_convert_20120224202616.jpg
 

 『 手芸と生地の店 いすず 』 で買いました。

 品揃え豊富でしたよー。


 あとは 2年ほど前に買った

 『 カーリーコレクション 』 の生地が余っていたので

      DSC07880_convert_20120224202753.jpg


 コレを使えばなんとかなるかな ^^


  
 ポーチや手提げバックがなんともかわいい 『 カーリーコレクション 』^0^

 カーリー風にレッスンバックを作ってみました ^^

 パパッと午前中に完成 ♪

      DSC07886_convert_20120224203125.jpg


 拡大すると・・・

      DSC07887_convert_20120224203350.jpg


 娘が気に入った女の子の柄を真ん中に。

 だいたい30×40cmのサイズで。

 マチも5cmほどつけました。



 裏地も手を抜かずにアメリカンな布を。

      DSC07888_convert_20120224203916.jpg


 こういう所を手を抜くと

 残念な感じになるのでね ^^


 あとは巾着袋、ナフキン。

 がんばって作ろう。

 きっと大事に使ってくれるから ^^


 できたらアップしますー






[TOP] next >>
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
