うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 美白美容液とシアバタークリーム
2012/04/03//Tue///09:38


 手作り化粧水、乳液だけだと

 さぼった肌にはまだ足りない・・・。


 美容液に頼らないとダメかな。


 
 肌につけるものは

 化粧水などの水状のものや

 オイルなどの油脂。

 クリームなどは油脂の中に水分がある状態、

 様々な形状のものがあります。


 
 それぞれ皮膚への浸透、スピードが違うらしい。



 美容液などのジェル状のものは

 水分の中に油脂が入った状態。


 
 このジェル状のものが

 しっかり速く、皮下組織へ浸透するみたいです ^^



 またまた美白効果の高いものをたっぷり入れて

 ジェル状の美白美容液を作りました ^0^

      DSC08210_convert_20120404181950.jpg



    《 レシピ 》

       ソウハクヒエキス   2ml
       カモミールエキス   1ml

       マカダミアナッツオイル  3ml

       セラミド       2ml

       精製水        25ml
       グアガム       マドラー1杯

       ローズマリー精油   2滴
       ゼラニウム精油    1滴



 トロンとした美容液が完成 ♪

      DSC08209_convert_20120404182156.jpg

 (娘の手を借りました ^^)


 美白ローションの後、美白美容液を丁寧に塗り込んだら 

 肌がやっと少しぷるんとしてきました ^^


 さすが美容液の効果は高いです!



 さらにシアバターのクリームも作り(今回は適当に作ったのでレシピはナシです^^;)

 保湿も強化。

      DSC08207_convert_20120404182316.jpg


 シアバター、肌が柔らかくなりますねー。


 ちょっと固めのクリームにしたので

 ヘアワックスと兼用にしちゃおう ^^


 







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/112-3899be67
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
