うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 子どもパン教室
2012/04/05//Thu///10:03


 春休みの1日、

 子どもパン教室に行ってきました。


 近所でご自宅でやられているパン教室で

 春休みや夏休みになると子どもたちに教えてくださいます ^^


 子どものパン教室なので

 生地は用意してくれていて

 生地を切ったり、まるめたり、

 子どもたちは楽しそう ♪

 家ではなかなか自由にやらせてあげられないからなー。



 一番楽しそうだったのは

 キャラクターパンを作るとこ。


 自分たちなりにいろいろ考えて作ってました ^^
   
       DSC08213_convert_20120410094248.jpg

 
 もうこの年になるとけっこう自分でうまく作れるもんだーと

 感心しちゃいました。


 
 パンの焼けるいい香りが部屋中に広がりだしたら

 パンが完成。

      DSC08211_convert_20120410093618.jpg


 先生とゆっくりお話しながら

 焼きたてのパンとさくらの紅茶をいただきました。

      DSC08212_convert_20120410094432.jpg


 コレはマヨネーズとコーンのカタツムリパン。

 よく見るとカタツムリのかたちなんです ^^;

 思ったよりももちもちで

 私も娘も、友人の子も2個ぺロッとたいらげました。


 その後、友人の家におじゃましたのですが

 そこでもさらに2個ほど食べてました ^^;

 
 すごい食欲。

 よっぽど自分で作ったパンがおいしかったのだね ^^


 
 また行きたいと喜んでいたので

 今度は夏休みにね ^^








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/113-f3b22ecc
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
