うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 チューリップ開花
2012/04/17//Tue///11:51


 ようやくチューリップが咲き始めました。

 家は全体的に開花が遅め。

      


 何度見てもF.45さんの作品素敵。

 植物にすごく溶け込んでる。



 水色のムスカリ。

 3年目ですが、だんだん数を増やして

 ひっそりと咲いてます。

 
      DSC08392_convert_20120415170514.jpg


 後ろにひかえるのはユーフォルビア。

 個性的な感じが好きです。



 ヘンリーヅタの新芽が出てきました。

      DSC08389_convert_20120415170049.jpg


 今年はヘンリーヅタでもさもさにしたい!




 裏庭の植物たちもだいぶ盛んになってきました。

 裏庭のハーブたち。


 少し前まで地面からほんのちょっと顔を見せていただけのレモンバーム。

      DSC08406_convert_20120415170726.jpg


 ほんの数日でけっこうもさもさ。

 たくさんドライにしよ ^^



 
 キャットミント。

      DSC08402_convert_20120415170943.jpg

 
 キレイな紫色の花が咲きます。



 ラムズイヤー。

      DSC08403_convert_20120415171059.jpg


 そのほか、

 レモンバーベナ、クリーピングタイム、コモンタイム、

 パープルセージ、ローズマリー・・・。


 あきらめかけてたステビアも芽を出してきました ^^



 今年はもっと庭のハーブたちを活用したいな。

 頭で考えてばかりで

 なかなか行動に移せない私。


 考えてる時はすごく楽しいけど

 具体的に動かないと!








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/118-104c27a9
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
