うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 親子造形センター
2012/05/01//Tue///13:32


 春休みに遊びに行った、岡崎市にある親子造形センター。

 
 いろいろな手作りのものが体験できて

 外は広場に大きい滑り台や遊び場があって

 子どもはけっこう楽しめます。

      DSC08624_convert_20120501111558.jpg


 体験コーナーでは楽焼きを選択。500円です。

 庭に置く妖精の家をつくる!と張り切って作ったものが

 1ヶ月後のこの日、焼きあがったので取りに行ってきました。

      DSC08623_convert_20120501110813.jpg


 妖精の家と妖精のソファだそうです (笑)

 なかなかうまく出来てます。


 娘はさっそく庭に置いて

 毎日妖精が来てるかチェック。

 だんご虫のすみかになってました (笑)


 最近の庭は妖精もいそうなくらい華やか ^^

      DSC08628_convert_20120501151322.jpg

     
 忘れな草が満開です。


 黄色のラナンキュラスもポツポツと咲いてきました。

      DSC08585_convert_20120501112037.jpg


 フレンチラベンダーももうすぐ。

      DSC08586_convert_20120501115434.jpg


 バラにも蕾がたくさん。

      DSC08627_convert_20120501115623.jpg


 よく見るとアブラムシがたくさん付いてます。。。

 予防に効果的なニームオイルを使おうと思ったけど

 もう手遅れかも・・・。


 でも農薬は使いたくないので

 ひたすら手でつぶしました (涙)








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/126-7e6ca223
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
