うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 浜名湖ガーデンパーク
2012/05/27//Sun///13:01


 浜松市の西区にある花博跡地、浜名湖ガーデンパーク。

 子どもが走り回れる広い芝生や遊具もあるので

 ゆっくり遊べます。


 家にあるものでお弁当作って。

     DSC08800_convert_20120527103802.jpg

 じっくり見るとひどいお弁当だけど (汗) 

 娘はお弁当を持って公園でゆっくりするのが好きみたい。

 途中のコンビニでお菓子を買ったりなんかして。




 この公園、この時期は必ず来ます。

 ガーデン部分の植栽がすごく素敵なんです。
 

    DSC08793_convert_20120527082229.jpg

 
 バラやジキタリスが満開。


      DSC08796_convert_20120527085802.jpg
 




 コーナーごとにいろいろな色でまとめられています。

 手前にあるのはペンステモン。

     






 ワインレッドのダイアンサスがアクセントになっていい感じ。

 こうやって群集させて植えるとかっこいい。
  
      DSC08794_convert_20120527082423.jpg





 我が家にもあるバラ、ピエール。

       DSC08791_convert_20120527082048.jpg


 剪定や誘引の仕方をじっくり見て勉強。

 かなり強く剪定していて

 無駄な枝がほとんどありませんでした。

 来年の剪定はしっかりやらないと。


 
 いろんな種類のバラが植えられていて

 見るとつい欲しくなってしまう。


 我が家はバラに適した環境ではないし、

 もう植えるところもほとんどありません。。。


 でもこんなかわいいバラを見ると植えたくなるー。

      DSC08776_convert_20120527112627.jpg

 プロスペリティ。

 小ぶりの白いバラ。日陰にも強いみたい。



 ローブリッターもかわいい。

      DSC08772_convert_20120527130120.jpg


 手入れのこととか考えるとなかなか手の出せないバラ。

 いろいろ妄想して楽しんでる時が一番いいのかな ^^








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/133-f4f59f07
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
