うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ハーブ仲間
2012/07/13//Fri///16:26


 庭の様子。エキナセアやモルダナが満開。

      DSC09093_convert_20120710132256.jpg


 カモミールがあったところが空いちゃってます。

 夏に強くて、秋まで咲いてくれる花を植えようかな~。


 アンゲロニア、ペンタス、コリウス・・・。
 

 この辺りかな。



 
 先日、名古屋からハーブ仲間が遊びに来てくれました。

 同じようにハーブを学んだ仲間だけど

 1人はサロン開業しているし、もう1人はそれに向かって準備をしている。


 私からしたら、すごいな!って思うけど、

 彼女たちだって不安のなか、

 少しずつでも前に進もうって

 自分のできることから進めていこうって

 勇気を出して行動してるからの結果であって

 思ってるだけで何にも行動しなければそれで終わり。


 彼女たちと話してるといつも元気づけられます ^^


 
 教えてもらったハーブのブレンド。


      DSC09092_convert_20120710132346.jpg


   ルイボス
   ハイビスカス
   ローズヒップ
   オレンジピール
   ヒース


 このブレンド、すごく飲みやすい!

 ルイボスがベースなので、紅茶みたいで

 ハイビスカスの酸味がレモンっぽくて

 まるでレモンティーのような・・・。



 こんな風にいろいろブレンドを試したり

 いろんな植物を育ててみたり

 たくさん本読んだり

 子どもとしっかり向き合ったり

 今は根っこの時期かな~って感じています。


 ゆるぎない根っこをしっかりと伸ばしたい。。。
     







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/147-0284bf6b
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
