うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 友人宅へ
2012/08/27//Mon///09:01


 ガーデニング大好きな友人宅へ。


 彼女はガーデニングの知識がものすごくあって

 彼女から教わることがたくさん ^^


 もちろん、彼女の家の庭はとても素敵です。
 

      DSC09482_convert_20120830102528.jpg


 植物がいきいきしています。 
  
      DSC09476_convert_20120830102619.jpg


 黒猫ちゃんも気持ちよさそう ^^

      DSC09475_convert_20120830103131.jpg


 玄関周りは多肉植物がたくさん。

 センスよく配置されてます。
  

      DSC09481_convert_20120830103233.jpg


 我が家にもある、エキナセア“グリーンジュエル”がここにも。

      DSC09479_convert_20120830103336.jpg


 布を使ってかわいらしく日陰を作って、

 日陰を好むギボウシなどを植えていました。


      DSC09477_convert_20120830103553.jpg


 アーチにはバラやクレマチスが。

 彼女の庭にはたくさんのバラが植わっています。

 来年のバラの季節が楽しみです ^^


      DSC09480_convert_20120830103445.jpg



 庭だけじゃなく、家の中も素敵な彼女のお宅。

 雑誌『&HOME』にも掲載されたほど。


    DSC09484_convert_20120830103733.jpg    DSC09485_convert_20120830103818.jpg


 彼女はとにかく勉強家。

 私と違って、知識がものすごく豊富。

 私はどちらかというと、感覚的に植えて失敗も多いのだけれど、

 彼女はたくさんの本を読んで、

 土のことや、肥料のこと、いろいろ知ってます。

 私は教えてもらうばかりで。。


 帰り際には

 たくさんあるからと、

 ダリアやデルフィニュウム、レモンバジル・・・

 あと、庭で採れた種をたくさんいただいちゃいました ^^



 私もいつか庭のものを使って

 さりげなく贈り物ができるようになりたいな ^^









○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/156-551d4237
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
