うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 「今日」という詩
2013/01/07//Mon///10:27


 昨日本を読んでいて、

 とても素敵な詩を見つけました。


 “母親の私” に勇気をくれました。 


 


     『 今日 』
                 伊藤 比呂美 訳



  今日、わたしはお皿を洗わなかった

  ベッドはぐちゃぐちゃ

  浸けといたおむつは

  だんだんくさくなってきた

  きのうこぼした食べかすが

  床の上からわたしを見ている

  窓ガラスはよごれすぎてアートみたい

  雨が降るまでこのままだとおもう


   
  人に見られたら

  なんていわれるか

  ひどいねぇとか、だらしないとか

  今日一日、何をしていたの?とか


   
  わたしは、この子が眠るまで、おっぱいをやっていた

  わたしは、この子が泣き止むまで、ずっとだっこしていた

  わたしは、この子とかくれんぼした

  わたしは、この子のためにおもちゃを鳴らした、それはきゅうっと鳴った

  わたしは、ぶらんこをゆすり、歌をうたった

  わたしは、この子に、していいこととわるいことを、教えた



  ほんとにいったい一日何をしていたのかな

  たいしたことはしなかったね、たぶん、それはほんと

  でもこう考えれば、いいんじゃない?



  今日一日、わたしは

  澄んだ目をした、髪のふわふわな、この子のために

  すごく大切なことをしていたんだって


   
  そしてもし、そっちのほうがほんとなら、

  わたしはちゃーんとやったわけだ


    
      DSC00244_convert_20130107143926.jpg


スポンサーサイト







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/170-341c6716
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
