うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ついに来た・・・
2013/02/06//Wed///14:56


 小学校ではインフルエンザがすごい流行ってます。。


 長女は、予防にとティーツリーのうがいは続けていたのだけど

 週末、いとこたちと節分のお菓子まき、豆まきと

 随分夜遅くまではしゃいでたから疲れが出たのかな。。



 月曜日から鼻水とのどの痛みが。

 熱はないし元気なんだけど、うつるのも時間の問題かも・・・


 そして昨日から私も同じ症状 (涙)


 とにかく悪化しないように

 ご飯をしっかり食べて、早めに寝る。

 そして寝る前に体を温める。


      


 濃い目にいれたカモミールティーに生姜はちみつを入れて。

 生姜がピリッとするので長女は嫌がりますが

 薬だと思って飲んで!と無理矢理飲ませてます(笑)


 ついでに鼻のツボ押し。気持ちいいらしい。



 おかげで寝ている間は鼻水も出ず、すごい寝汗かいて寝てます。(逆に冷えそう・・・苦笑)

 
 今のところ悪化せずにすんでるけど

 どうかインフルエンザだけはかからないでほしいな・・・。









○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/180-e319613c
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
