うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 monoマルシェ
2013/03/19//Tue///19:03


 先週の金曜日、幸田町駅前銀座で行われた

 monoマルシェへ行ってきました。



 着いた時間が少し遅めだったので

 人もぽつぽつ、ゆったりした感じ。



 素敵な花屋さんが目に留まりました。


      


 チューリップやあじさいも好みの色合い♡

      P3150922_convert_20130319161847.jpg    P3150921_convert_20130319161911.jpg



 一緒に行った友人の友達でもある(なんか変な言い回しになっちゃった)、

 「森の花畑」のブースでネーブルシロップの試食をいただきました。


 これがすごくおいしくて、ネーブルの味が濃いシロップ。

 炭酸で割って飲んだらおいしいに違いない!


 ネーブルは残念ながら売り切れだったので、

 「森の花畑」さくらちゃんのおすすめの文旦(ぶんたん)を購入。


      
 文旦を適当な大きさに切り、

 文旦の1.1倍の砂糖に2週間漬けるだけ。

 
 家に帰って早速作りました。


      P3190930_convert_20130319161551.jpg

 これは無農薬のおいしい果物だから出来ることだそう。

 果汁の味が濃いんだって。


 2週間後が楽しみ!









○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/195-4d89f0e2
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
