うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 寄せ植え作り
2013/04/25//Thu///11:17


 今週火曜日は長女の8歳の誕生日でした。

 今回のケーキはアイスケーキがいいと希望があったので

 サーティーワンの。


      

 アイスケーキ、一度にそんなに食べられないから

 何日も楽しめるのがいいですよね ^^




 
 いつもお世話になってる整骨院に

 寄せ植えを作ろう!と思い、

 アリスガーデンにおすすめの苗などを聞きながら作ってみました。


      P4171326_convert_20130423130312.jpg

 黒いビオラを中心に、

 きれいなブルーのヘリオフィラ、

 黄色のユーフォルビア・ミルシナイツ。


 あとは空いているところに

 我が家で増えたエリゲロンとエキナセアを植えこみました。


 
 黒をベースに、ブルーと黄色というのが

 春っぽい!今年っぽい!



 もう少ししたらビオラがわさわさっとしてきて

 エリゲロンやエキナセアが咲き出したら華やかになりそう!


      
 
 寄せ植えってやっぱり難しい~。

 今回も何度も植えなおしたりして(汗)

 植物が傷まないかヒヤヒヤしながらの作業でした。

 でも楽しかった!


 寄せ植えを整骨院に持っていったら、すごく喜んでくれて♥

 よかった ^^

 今回も、足がむくんでる~とか肩が~首が~腰が~ひどいって。

 ・・・だろうね(笑)



 
 
 裏庭にもようやく日が当たりだして。

      P4171305_convert_20130423141616.jpg

 バラもたくさん蕾をつけてるし、

 もうすぐ色んな花が咲き始めます♥


 







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/209-973c9939
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
