うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 鼻がムズムズ
2013/05/15//Wed///10:18


 玄関前のエゴノキの花が今満開で

 すごくいい香り。

 ジャスミンのような、もう少し爽やかにしたような香り。


      


 そんな庭全盛期のこの時期、私は花粉症です。。。


 昨日ぐらいから鼻がムズムズ、目もかゆい!

 バラが咲いてきて、一番庭に出ていたい時なのに。




 昨日は妙に長女の声が耳について、うるさく感じた。

 ずっとしゃべり続けて、見て見て~としつこい感じ。

 私はイライラ。


 旦那さんにそっと、「今日、やけにしゃっべてうっとうしくない?」って聞いたら

 「いつもと変わらんよ。あんたの心がざわざわしているだけ!」と。


 たしかにマシンガントークはいつも通りだった(笑)

 睡眠不足と疲れと、さらに花粉症が加わってイライラしてたのね。ごめんよ。


 「花粉症のせいだわ~」って言ったら、無視された!(笑)



 今日もロンサールがかわいい。


      P5141836_convert_20130515091747.jpg


 クレマチス“白万重”も咲きすすみ、
      
      P5121808_convert_20130515092009.jpg

 裏庭もだいぶ茂ってきました。

      P5121809_convert_20130515092051.jpg


 
 去年アリスの寄せ植え教室で作った鉢。

 そこにこの前買ったペチュニアを足しました。


      P5151847_convert_20130515091832.jpg

 去年からそのままの宿根草。

 紫の花、ニーレンベルギアは咲き始め、オキシペタラム(ブルースター)ももうすぐ咲きそう。

 ダリアとパンドレアも宿根してます。


 きっと根が回ってるから今年は植え替えしてあげなきゃね。


 でも何月に植え替えすればいいんだろう。

 植え替えは基本は秋か春だけど、

 ニーレンベルギアは花が終わった夏に切り戻すともう一度咲くみたいだし、

 ダリアは秋まで咲くし。。。


 ということは3月くらいがベストなのかな。

 なんだか忘れそう・・・(笑)









○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/217-048ab214
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
