うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 京都
2011/09/02//Fri///17:37


 先日、京都へ行ってきました。

 二条城や平安神宮をまわり、京都の町を堪能してきました ^^

 特に平安神宮は、こころが落ち着いて、
 いつまでもここにいたいという不思議な感覚に☆
 とてもよかったです!

 
 その後、土屋鞄製作所でランドセルをみて、
 少しお土産を買って帰りました☆
 ほんとは大好きな京都の本屋さん『恵文社』へ行きたかったのですが
 時間切れでした・・・(涙)


 娘のリクエストで
 京都の飴屋さん 『京あめ処 豊松堂』へ。
 甥っ子、姪っ子にお土産を買いました。

 
      DSC06007_convert_20110902173436.jpg
 

 友人にお土産を・・と思い、
 『嵩山堂 はし本』のぽち袋を少し。
 こちらの和紙はとても繊細で心地よい手触りだそうです。

 
      DSC06022_convert_20110902173742.jpg
 

 そして自分用と姉にお土産 ^^
 『かづら清老舗』のつばき油。

      DSC06009_convert_20110902173556.jpg


 こちらのつばき油は
 無農薬の手もぎのものだけを集め厳選した実を
 独自の製法により採った100%純粋なつばき油だそう。


 つばき油は、髪につやを与え、ダメージを修復することで有名ですが
 肌に使ってもいいんですよ ^^

 人の皮脂の成分に近い天然保湿因子、オレイン酸をたっぷり含むので
 肌なじみがよく、穏やかに浸透していきます。

 
 季節の変わり目の乾燥する時期に活躍しそうです ^^
 

 今度、このつばき油を使って
 ヘアスプレーを作ってみよっ♪♪








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/22-93725f9c
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
