うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 ふらっと浜松へ
2013/05/23//Thu///16:22


 昨日は旦那さんが急遽仕事が休みになり、

 浜松へ出掛けてきました。


 行きたいところは他にたくさんあったけど、

 長女が学校から帰ってくるまでに帰らないといけないので

 浜松くらいがいいねってことで。



 浜松に行くならと気になっていたオーダー家具のお店、『hiro』へ。

 行く途中、通り道だったので『RUST』と『トレジュール』にも寄って。(前回行った記事)

 

 『hiro』に到着。


      P5221931_convert_20130523081659.jpg


木と鉄の本当にシンプルな店内。

     P5221921_convert_20130523081833.jpg


 ランチをいただいてきました。

      P5221945_convert_20130523081935.jpg    P5221944_convert_20130523082011.jpg

 授乳中の私には足りなかったけど ^^;

 おしゃれな雰囲気を満喫できました。


 サビサビのスイッチプレートがすごく素敵だったので

 店員さんにどこのか聞いたのですが

 分からないって(涙)  残念。。。




 この後は花苗のお店、『直香園芸』へ。

 ビニールハウスの小さなお店だけど、

 おもしろい苗があって、掘り出し物を探す感じで楽しい!


 ホスタ、ジャスミンステファネンセ、苔、エアプランツを買いました。


      P5231943_convert_20130523082038.jpg


 今、家の横の裏庭に行く小道を改造中。

 日もあまり当たらないし、狭いのでなかなかいい案が思いつかず。

 とりあえず、日陰に強いホスタ(ギボウシ)と苔で怪しい雰囲気が出せたらなと。


 ジャスミンは前から家に這わせたいと思っていて、

 でも香りが強すぎるので、どうしよう~と思っていたのですが、

 ほのかな香りでピンクの花のジャスミンステファネンセの存在を知り、

 探していたのです。が、なかなか見つからず。

 ここで偶然見つけたのでした♪

 ハゴロモジャスミンより綺麗なグリーンがお気に入りです。



 旦那さんが気に入ったエアプランツ。


      P5231940_convert_20130523082101.jpg

 なんと400円でした!

 リビングの梁に、山で拾ってきた木を引っかけて

 エアプランツをぶらさげてみました♥


 部屋があまりにも散らかっているので

 全体の写真が撮れません(笑)


 直香園芸、オンラインショップもあるみたいです。(HP)









○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/221-ee2d53fb
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
