うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 部屋がむしむしするので。
2013/07/05//Fri///14:24


 ここのところ雨が続いて、部屋の中はむしむしどんより。


 こういう時はアロマの力を借りたいな。。。

 出産してからアロマから遠のいていて、、なんでだろう。


 そろそろ精油の期限も切れそうだし、

 さわやかな、気持ちが明るくなるようなルームスプレーを作りました。


      P6292409_convert_20130705140518.jpg

 姉と妹にも。

 庭のラベンダーを添えて。



 香りはグレープフルーツ、レモングラス、ゼラニウム。

 やっぱり落ち着く、この香り。

 レモングラス、ゼラニウムの香りは私のお気に入り。


 玄関にシュッシュッとしておいたら

 学校から帰ってきた長女がすぐに、「アロマだ~!」と反応していました。



 旦那さんも毎朝、オーデコロンがわりにつけていきます(笑)


 グレープフルーツをシトロネラやレモンユーカリに替えると虫除けに。

 虫除けは大量に使うので、大きいスプレー容器がいいね!









○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/232-4e976d24
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
