うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 玄関にアロマ
2011/09/05//Mon///18:31


 玄関ってお客様を迎える最初の場所だから
 気をつかいたいところですよね。

 
 私は大好きなドライフラワーをたくさん飾っているのですが
 
 風水的には玄関にドライフラワーってよくないらしい・・・(涙)
 まいっか(笑)


      DSC06124_convert_20110905171726.jpg


 家のにおいって、自分では意外とわかりにくかったりしますよね。
 そういう時はアロマが大活躍!!

 うちでは来客があるときはたいていアロマポットで
 香りを芳香させてます ^^


      DSC06074_convert_20110905171841.jpg


 精油はとくに決めているわけではないけれど
  レモングラス 2滴
  ゼラニウム 1滴
 にすることが多いかな☆

 この香り、大好きなんです♪
 これらの精油には消臭効果や虫除け作用もあってさらにうれしい ^^

 いい香り~ってみんな言ってくれます♪


 下駄箱には
 脱臭作用、除湿作用のある重曹のちからを借りて
 そこへ精油を混ぜたものを置いてます。
 

      DSC06077_convert_20110905172323.jpg
 
 
 瓶に重曹を入れて(ちなみにこの瓶は鮭フレークの瓶です ^^)
   シトロネラ 5滴
   ペパーミント 5滴
 ほど入れてよく混ぜます。

 下駄箱にはさわやかな香りを選ぶといいですよ~☆

 家に精油が1種類しかない~という方でも
 お手持ちの精油でいいのでやってみてください ^^


      DSC06129_convert_20110905173112.jpg


 先日収穫したあじさいのアナベルも玄関に飾りました♪
 これもドライです(笑)








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/26-fe785429
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
