うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 手作り化粧水
2011/10/04//Tue///10:38


 手作り化粧水。

 もう何年も作ってます。

 たまには市販の化粧水も使いますが

 やっぱり自分の作る化粧水が好きです ^^


 精製水、グリセリン(またはオイル)を基本に

 先日紹介したティンクチャーや精油、

 たまにヒアルロン酸やビタミンC誘導体なども使います。


      DSC06448_convert_20111004101318.jpg
 

 今回はティンクチャーを

 カモミール、ソウハクヒ、カンゾウ。
 
  (肌に合わない方もいるので使用の際は注意してくださいね)

 市販の化粧品にも含まれていますよね、

 カンゾウエキス、ソウハクヒエキスなどと表記されています。

 
 美白効果をねらって使っています ^0^


 精油はローズマリー。

 香りも好きだし、

 収斂作用があるので肌をひきしめ

 たるみを予防し、ハリのあるお肌に ^^


 自分で作れて安いのでたっぷり使えます♪

 コットンでたっぷりパタパタとするのも好きですが

 愛用しているのはコレ。

      DSC06453_convert_20111004104205.jpg

 無印のローションシート。

 これでコットンパックをしてます。

 慣れると

 手やコットンより楽です ^^

 今、無印10%オフですね♪

 買いだめします (笑)








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/43-09b8cd5f
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
