うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 アレンジメント教室
2011/12/18//Sun///23:02


 今日は、昔からの知り合いが開いた整骨院で

 フラワーアレンジメントの教室をやるからと、

 誘ってもらい、行ってきました ^^


 親子でもいいし、

 子どもだけでもいいし、

 もちろん親だけでもいいよ~ということで


 娘にやらせてあげたいなと思って、子どものみでお願いしました ^^


 今回はクリスマスのアレンジメント。


      


 枝で星型を作って

 真ん中のオアシスに

 杉、バラ、サンキライ、ミニりんごを使ってアレンジしていきました ^^


      DSC07348_convert_20111218220550.jpg


 私はほとんど手を加えてません ^^

 先生の教え方が丁寧だったし、

 簡単で素敵に見えるアレンジメントを考えてくださったのか

 なかなか上手にできて、娘は大満足 ^0^


 同じ花材を使っても

 みんなそれぞれ個性が出ていておもしろい!


 娘はとっても楽しかったようで 

 親として、子どもにいい経験をさせてもらえた事に感謝です ^^



 真ん中のキャンドルとトナカイの飾りが素敵 ♪

 
      DSC07349_convert_20111218220658.jpg


 24日のイヴの日にキャンドルに灯をつけて・・・

 素敵なクリスマスになりそうです ^0^








○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/82-af6a6c86
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
