うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 クリスマスイヴ
2011/12/25//Sun///13:19


 今年のクリスマス、ケーキを何にしようかと

 娘と話してたのですが

 ケーキがあまり好きではないうちの娘(特に生クリーム)・・・^^;

 でも何かは作りたい様子。


 考えて無印のコレにしました ^^


      
 
 クッキーで作るお家です ^^
 
 子ども心をくすぐりますよね ♪


 まず生地をこねて

      DSC07557_convert_20111225120541.jpg


 パーツを焼いていきます。

      DSC07598_convert_20111225124006.jpg


 ここまでなかなか大変です ^^;

 そしてひとつひとつ組み立てていきました ^^

      DSC07597_convert_20111225120846.jpg


 なんとか完成♪

 娘はすごく満足そう ^0^

 主人はもうごめんだと言ってました ^^;


 やっぱり大人がメインで作る感じになりますが

 半日かけてイヴの夜のためのお菓子をみんなで作るのは

 すごくいいことなんじゃないかなって思いました ^0^


 
 このあと、大人用のシフォンケーキを焼き、

 クリスマスのフラワーアレンジのろうそくをつけて

 まったりと夜を過ごしました ♪

      DSC07596_convert_20111225120724.jpg


 クリスマスのいい思い出作ってあげられたかな・・・。

 そうだとうれしいな ♪

 







○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://utatane407.blog.fc2.com/tb.php/86-be8260d4
[TOP]
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
