うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 あけましておめでとうございます
2014/01/11//Sat///15:59


 随分遅いあいさつとなってしまいました(汗)

 今年も変わらずよろしくお願いします。


 ハーブや庭の事を自分の記録のためにとはじめたブログが

 いつの間にかハーブの話題は少なく、まとまりのない感じですが・・・。


 こんなブログでも見てくださる方がいるので、

 マイペースに更新していきます!


      fc2blog_2013112912415039f.jpg

 玄関前にヘンリーツタの実♡


 いつも見てくださる方、ありがとうございます♡(*‘∀‘)






 クリスマス会
2013/12/24//Tue///13:38


 昨日は娘のお友達のおうちでクリスマス会。


 ブロッコリーのツリーを真ん中に、みんなでサンドウィッチ作り。


      fc2blog_20131224131217a74.jpg

 親たちは、手作りのミートソースパスタをいただきながら

 楽しいひととき。


 次女が眠くなったら帰ろうかと思っていたけど、

 のんびりとみんなとのおしゃべりが楽しくて、結局長居。


 この後、みんなでケーキの盛り付けをして、

 大人はおいしいコーヒーを飲んで。

 楽しいクリスマス会でした♪


 子どももお友達のうちで、みんなで何かをするって楽しいんだろうな。

 私自身は小さい頃、こういうイベント苦手だったな・・・。

 長女はとっても楽しそうでした。私に似なくてよかった(笑)


 今日のクリスマスイヴ、メニューは何にしようかな。

 ケーキは予約したけど、何にも考えてないや。

 家族のためにやらなきゃね!





 欲しいもの
2013/12/13//Fri///23:13


 欲しいもの、たくさんあるけれど。。


 雑貨も欲しい。

 食器も欲しい。

 服も欲しい。



 もので満たそうとしている。


 あぁ、私、疲れてるんだなって思う。

 疲れてるていうのは甘えてるのかな。みんな疲れてるんもんね。



 欲しいもの、あげればキリがないけれど

 今の自分に必要なものか、

 ずっと長く使えるものか、

 それを見るたびに元気が出るものか。(←コレが大事な気がする)


 よくよく考えて決めよう。 




 ティータイムが元気をくれるね。


      fc2blog_20131213171034b0a.jpg


 アラフォーの睡眠不足、

 何か月も続くとしんどいわ(笑)




 今日、旦那さんがKajitaのコーヒーとクルミを買ってきてくれた。

      fc2blog_2013121323241969a.jpg

 その気持ちがうれしい。


 不満ばかり言ってる自分が情けないわ(涙)









 取り組む気持ち
2013/12/07//Sat///10:13


ようやく長女の習い事の衣装が完成!ひと段落~。

大変だったけど、楽しめました!

なんか親っぽいことやってるな~って思いながら、うれしそうな子供の顔をみて、やってよかったと。


学生時代の文化祭みたいな感覚かなぁ。

みんなで協力して、ひとつのものを作っていく。悩みながら、時には文句も言いながら(笑)。

あっ、私はネクラだったので、学生時代はほとんど文化祭に参加しなかったけどね(笑)


何事も取り組む気持ち次第で、楽しくもつまらなくもなるものなのね。。




先日、妹が作ってくれた大学芋。


      


おいしいおいしいと、子供の喜ぶ顔。

ほんのひと手間、大事にしたいね。








 寒い日は
2013/11/29//Fri///17:37



 こういう日は温かいコーヒー。

      fc2blog_20131129165245774.jpg

 kohaさんのポットマットを使うと気分があがります。


 今日は次女がたっぷりお昼寝してくれたので

 のんびりブログ更新。


      fc2blog_2013112916532905d.jpg


 今日は寒いから鍋にしようかな~。

      fc2blog_20131129165309ece.jpg


 ・・・と思ったけど、薪ストーブでしっかり部屋をあたためて、

 こたつで冷たいビールとささみフライにしよう! 
     
      
      fc2blog_20131129165227362.jpg

 かぼちゃとさつまいもも一緒に揚げましょ♥






<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
