うたたね・・・ハーブとくらし
プロフィール

◇mari◇

Author:◇mari◇
庭とハーブが好きな30代主婦のブログです。
日記のように日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

資格;JAAアロマコーディネーター
   JAMHAハーバルセラピスト
   管理栄養士

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 長女の部屋の模様替え その2
2014/01/24//Fri///15:37


 さて、長女の部屋のカーテンを何にしよう。。。と

 あーでもない、こーでもないと、長女と話し合い。

 きゃりーのPV見たり、雑誌を見たり。


 長女は黄色と水色のカーテンがいいって。へ~・・・。

 なんとなくイメージを持って布屋さんにいきました。


 長女がコレコレ~といったのはオーガンジー?よくわからないけど、透ける布。

 お望み通り、黄色と水色。

 そしてクッションカバーを作ろうと水玉のもこもこ生地を買いました。


      fc2blog_20140124145410c17.jpg

 あと100均でポンポンも。


 カーテン、きちんと縫おうと思ったけど

 何気なくカーテンレールに引っかけたらいい感じ。

 このままでいいね!(めんどくさいだけ)


      fc2blog_20140124145443195.jpg

 このカーテンにポンポンをつけたいんだって。

 私がえ~!としぶってたら、スイッチプレートにつけてた(汗)


      fc2blog_20140124145427784.jpg

 まあいいか、好きにさせてあげよう。。



 最初はなんだか落ち着かなかった紫の壁が妙に居心地がよくて、

 私の方が部屋に入り浸ってる気がする(笑)







 長女の部屋の模様替え
2014/01/16//Thu///15:15


 長女は小学2年生。

 まだ部屋で一人で寝る気がないし、

 宿題もリビングでやっているので一人部屋は必要ないのだけど、 

 子供部屋にはなんとなくおもちゃを置いていて雑然としていたので、

 冬休みに長女と、部屋を変えよう~!と計画をたてました。


 きゃりーぱみゅぱみゅが好きな長女は、部屋の壁を紫にしたいと・・・。

 紫といってもいろいろあるし、まあいいか。


 いろいろ調べて3種類サンプルを取り寄せました。

 そして大胆に壁に塗る大雑把さ・・・(笑)


      fc2blog_201401132158065c4.jpg

 ちょっとわかりにくい写真ですが(汗)

 長女は即決で真ん中がいい!と。



 そして先週末、妹の旦那さんに手伝ってもらいながら、

 2~3時間で終了。


      fc2blog_201401132157012f4.jpg

 途中、長女や姪っ子も塗りたいというので

 少しお手伝いしてもらって。


      fc2blog_201401132156452e5.jpg

 楽しそうだった!



 長女はすごく気に入って早速お気に入りのぬいぐるみとか飾ってました ^^

 使ってなかった昔のベットも置いて。

      fc2blog_20140116150401733.jpg

 
 お父さんが自分のために、部屋にペンキを塗ってくれたのが嬉しかったみたい。

 きっと大人になってもこの事は忘れないだろうね。よかったね。


 
 次はカーテン。

 いまだにレースしかつけてなかった子供部屋。

 どんなカーテンにしようかな・・・。






 あけましておめでとうございます
2014/01/11//Sat///15:59


 随分遅いあいさつとなってしまいました(汗)

 今年も変わらずよろしくお願いします。


 ハーブや庭の事を自分の記録のためにとはじめたブログが

 いつの間にかハーブの話題は少なく、まとまりのない感じですが・・・。


 こんなブログでも見てくださる方がいるので、

 マイペースに更新していきます!


      fc2blog_2013112912415039f.jpg

 玄関前にヘンリーツタの実♡


 いつも見てくださる方、ありがとうございます♡(*‘∀‘)






 新しい雑貨屋さんへ
2013/12/27//Fri///09:58


 クリスマスイヴの日にオープンした素敵なグリーンと雑貨のお店に行ってきました。

      fc2blog_20131224181428e03.jpg

 
 好きな感じ♡

 店内はグリーンがたくさん。


      fc2blog_20131224181441cd7.jpg

 家の中にぶら下げるグリーンをもう少し増やしたいなと思ってたところだったので

 飾り方や植物、とても参考になりました。


 アンティークの家具もこれからたくさん入る予定と言っていたので楽しみ!


      fc2blog_20131224181509318.jpg


 いろんなパーツも充実していて、

 これから家を建てる方は欲しいものたくさんだろうな♡


      fc2blog_20131224181453e98.jpg


 笑顔が素敵な店主さんと少しお話しして。

 またちょくちょく通いたいお店。

 インテリア、もうちょっと頑張らなければ。

 あっ、その前に掃除だ・・・。



           『SPROOF スプルーフ』
             豊川市山道町2丁目64ー1
               0533-74-1871
                金曜定休







 クリスマス会
2013/12/24//Tue///13:38


 昨日は娘のお友達のおうちでクリスマス会。


 ブロッコリーのツリーを真ん中に、みんなでサンドウィッチ作り。


      fc2blog_20131224131217a74.jpg

 親たちは、手作りのミートソースパスタをいただきながら

 楽しいひととき。


 次女が眠くなったら帰ろうかと思っていたけど、

 のんびりとみんなとのおしゃべりが楽しくて、結局長居。


 この後、みんなでケーキの盛り付けをして、

 大人はおいしいコーヒーを飲んで。

 楽しいクリスマス会でした♪


 子どももお友達のうちで、みんなで何かをするって楽しいんだろうな。

 私自身は小さい頃、こういうイベント苦手だったな・・・。

 長女はとっても楽しそうでした。私に似なくてよかった(笑)


 今日のクリスマスイヴ、メニューは何にしようかな。

 ケーキは予約したけど、何にも考えてないや。

 家族のためにやらなきゃね!





<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 うたたね all rights reserved. [ template by *03 ]
//まとめ
